2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

実家の祭りに行ってきました。 雨の影響で、2日の延期 当日は、風もあって意外と涼しく、花火の煙も逃げで、よく見えました。 夜店は定番の物ばかりでしたが、今年は流行の「タピオカ」が数店。 子供の頃は、ウナギとか、型抜きとか・・・・ひよこも合った…

衣装ケースの中は

今年もカブトムシが元気です。 春先に幼虫を数えると54匹 3つの衣装ケースに分けて入れておきました。 今現在、それぞれのケースに10匹は数える事ができます。 毎年ですが、雄が多いですね~ 本当は少しくらいは羽ばたける大きめの虫小屋があればいいけ…

カブトムシ

今年も格好いい姿を見ることが出来ました。 衣装ケースで3?4年になるかな。 幼虫の時で、50匹はいました。 雄 3 雌 0

家庭菜園

購入時期が遅く、やせ細った苗を半額ほどで購入しました。 キュウリは20センチほど。 これからが楽しみです。

双子

久々に見ました、双子のタマゴ 数年・・・数十年ぶりに見た気がします。 2個割って、黄身が3個

新旧 掃除機

左が新・掃除機 右が旧・掃除機 土曜日にいきなり動かなくなりました。 約13年、お疲れさまでした。 日曜日に、家電店へ サイクロンか紙パックかで悩みましたが、価格がほぼ同じだったので ランニングコストを考えると、紙パック代がかかるので、 サイクロ…

鹿児島

6月29日 土曜日 日帰りで鹿児島へ 目的は「お見舞い」 朝、6時前に家を出発 新幹線、汽車、タクシーを乗り継ぎ雨の中到着 お元気そうで良かった!! 帰りは、雨の影響で汽車の遅れが発生 なんとかバスに乗り無事に中央駅に。 昼は駅ビルの「いちにいさん…