2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

半分は食べました。 28日 仕事納め と言ってもいつもと変わらず。 ただ、有給で休んでいる人が多い。 今年の正月は、自宅警備 コロナか~・・・

メリークリスマス

長女 ヘアーアイロン 次女 ヘッドホン

やばい アキレス腱が・・・

12/13 (日) AM8:00 23キロのジョグ? LSDをしました。 最中、ん?? 左のアキレス腱・・・・ ごまかしながら、走り終えましたが、やっぱりアキレス腱に違和感 夕方には、痛みに変わりました。 昨年、今年と2月に故障してましたが、今年は…

マラソン大会 中止

12月13日(日)開催予定だった、マラソン大会(ハーフ)が中止に・・・ 11月下旬は感染者はいなかったけど、12月に入って、急激に増えた感じ・・・ 今年は、怪我もなく順調に走れていたので、大会中止は少し残念です。 走れないと言う事は記録が残ら…

自粛生活

年末年始は、自宅警備員になる可能性大 無いだろうなと思い、家電屋へGO 私「無いよねぇ~」 店「ありますよ」 私「え?!」 散財してしまった・・・・

11月22日 (日)

久々のロードレース 距離は20キロ 結果は、90分 メタレーサーではしりました。 5キロの折り返し 往路 追い風 復路 向かい風 ラスト5キロで失速 歩いてる?? くらいの気持ちでした・・・・ まだまだ のびしろがあるようです。

ルーティーン

マラソンを控えた前週の水曜日 お風呂あがりに、踵のケアと、爪切り(手・足) 乾燥時期はひび割れると、痛い・・・ もし深爪しても、当日にはちょうどいい感じになります。 22日は、20Kmロードレースです。 目標90分

14年 記念日

11月11日 結婚記念日です。 仕事終わりにケーキを買いましょう。

11/3 トライアルマラソン

山口トライアルマラソンに行ってきました。 10月初旬より両足の不調もあり、目標4時間ギリ 設定5:20で入り無理をしない 今日の相棒は、ホカオネオネ・リンコン2 アディゼロジャパン4と迷いましたが、クッションを重視しました。 足のために。 スタ…

秋の味覚

栗拾いに行きました。 今年は沢山とれました。 皮を剥くのが大変です。

一人旅 4

アシックス メタレーサーです。 ステップには無く、ゼビオで購入 事前に電話で在庫を確認しました まさかオレンジが有るとは!! 久々の、アシックスのレースシューズです。 10/23 右太ももが痛い・・・

マラソンシーズン

9月末から10月にかけて、強めの練習。 4日(日)に24k走の後、右足に違和感が・・・ 前ふとももに電気がはしる感じで、どうも神経痛らしい。 1週間、まるまる休足しました。 12日(月)よりジョグ開始・・・ 体力が戻せるかが心配です。

一人旅 3

カーボン入りシューズを求めていました。 が、購入したのは、「リンコン2」 しかも、「HOKA」と言う履いたことのないブランド。 クッションと反発がいいらしい。 新領域へのチャレンジです。 で、カーボン入りシューズは?

一人旅 2

ここに来たかった。 新幹線から地下鉄を乗り継ぎ、無事に?到着しました。 シューズの種類が半端無い。 見てるだけで、癒されます。 目指すは、カーボン入りシューズ!!

一人旅

ズームライバルがかなりすり減ってきたので、ニューシューズを求めて一人旅 昨今の厚底・カーボンプレートに憧れて、いざショップへ 残念ながら県内には、ズームフライ3しか取扱いがなく、高額な買い物になるので、 実際に足を入れて、感覚を確かめたい。 …

トイレ故障

タンクの水が溜まるのに時間がかかると言う事で、調べてみると「ダイヤフラム」 に原因があるらしい・・・ 工務店に来てもらったら、逆に悪くなり、部品の注文に時間がかかるとか・・ それなら自分で交換をしてみるか。と、ホームセンターへ。 無事に交換で…

長女の部活

美術を退部し、ソフトテニス部へ編入 どうも、退屈だったらしい

地蔵盆

40数回目の誕生日でした 桃ケーキ おいしく頂きました。

酷暑

今年の夏は暑い・・・ と、毎年 言っているような・・・ 昨年からエアコンが故障中 コロナ補助金?でエアコンを新調しました。 快適に寝ることが出来ました。

メロン

頂いたメロン 杏仁豆腐にナタデココ、みかんを入れてアレンジ サクランボが欲しかった・・・ ごちそうさまでした。

家庭菜園

キュウリにミニトマト 定番の家庭菜園です。

ようやく夏

梅雨明けしました。 今までは、雨だね~ これからは、暑いね~ 洗濯がよく乾く!!

久々の洗車

雨ばっかりでなな洗車が出来ずに、車が黒い涙・・・ (雨のせいにして、ただ怠けただけ・・・) で、週末に久々に洗車をしました。 2台有ると、1日がかり。 綺麗になって、気持ちも晴れました。

カブトムシ

今年も元気に姿を見せてくれました!!

コンタクト

今まで、ハードを使ってました。 が、見えにくくなり、結構ランニングをするので、ソフトに変えました。 2week用 少し手間はかかるけど、清潔で安心できるかも。 今はやりの、調光レンズです。

収穫

家庭菜園での収穫 この後、30㎝ごえも出来ました。

子供と散歩

近所の田んぼへ

風除け

家庭菜園の防風のために、単管パイプを購入 子供と3人での力作?? 素人にしては、十分です。

マスク

他の地区より少し遅れて届きました。 今更感がありますが、ありがとうございました。 大人だと少し小さいようなので、子供用ですね。 汚れもなく、きれいでした。

牛肉の切り落としが余ったので、ミンチにして作りました。