2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のレース

写真は2キロの部のスタート 出場したのは、ハーフの部 夏から足裏を痛め、11月に初フルに出走 不安があるなか、出場しました。 過去2回は、「さしこみ」に襲われましたが今年は足の痛みがあるので、控えめのペース そのおかげか、さほど気になりませんで…

唐戸市場

甥っ子の発表会(保育園)の後の昼ご飯 市場に行ってきました。 数店舗の業者さんが、にぎり寿司?を販売しています。 魚の卸業者なのに、どこで調理してる? 解凍もあるよね? と、思いながら、美味しく頂きました。

忘年会

先週、職場の忘年会に出席してきました。 2日後に、ハーフマラソンが控えていたので、控えめの食事を心掛けました。

納車1年

納車から約1年の記念に。

自転車で散歩

24日(日) 最近、右足裏が痛いので、自転車でリハビリ。 家族で鯉が泳いでいる川へ出かけました。 途中、食パンを買って、おやつで食べつつ、鯉に餌やり。

ミズノ ウェーブソニック

26.5Cm 213g フラットソール ドロップ4mm おそらく初のフラットソール

1111

結婚記念日 13年です。

フルマラソン

11/3 初 下関海峡マラソン サブ4を目標に練習をし、当日に望みました 体調は問題なし 天気も曇りで無風 頑張って目標達成と意気込んでスタートラインへ スタートロスは2分半(想定内) しかし 20キロを過ぎたあたりで両足に違和感 両足が攣り(痙攣)ま…

マラソンに向けて

エビアン 硬水になります。 ウォーターローディング中です あと、カーボローディング。 なんとなくですが、実践中。 「する」のと「しない」のとの違いは・・・・・・

11/3に向けて

下関海響マラソンに向けて日々、練習中 当日の相棒にと「アディゼロジャパン4ワイド」を購入 しかし、どうも足がシューズに合わない。 右足裏外側がシューズに干渉してるのか、走り出してしばらくすると痛みが出る 「ザムスト・インソール」を入れても、痛…

運動会 10/5

甥っ子二人の運動会に行きました。 毎年の成長が楽しみです。

長女 誕生日

10月8日 12年前に長女が誕生しました。 当日は、「体育の日」で祭日、天気は「雨から晴れ」でした。 その12年後の今年 天気は「雨から晴れ」でした。 来年は中学生です。

ニューヨーク GT2000 5 アシックス

27cm 290g 前シューズに引き続き、ニューヨーク 色を明るくし、気分も上がる?!

ニューヨーク GT2000 4 アシックス

27cm 290g 初心者推奨?? 安定のニューヨークだと思います。

誕生日 2

誕生日は地蔵盆と同じ日 家の近所や、実家のお地蔵様に行くと、色々いただけました。 管理をされている方々は、大変だと思います。 いつも、ありがとうございます。

誕生日

先月は私の誕生月 ちょうど日曜日だったので、家族と母親と、焼き肉に行ってきました。

インソール

8月のランニング中 インターバルをしたとき、左の母趾球に痛みが 色々調べると、種子骨炎症にたどり着きました 病院に行ってないので、自己診断ですが。 どうも、ハイアーチの人は症状が出やすいとか。 スポーツ店で測定してもらっても、自分は、ハイアーチ…

夏休み 2

小学6年と4年の子が、約2メートル潜って取ります。 見つけるのが大変。 年々、姿が見えなくなりました。

金魚

夏祭りで子供がすくった金魚 4年? 5年? そのくらい前だと思います。 水槽が小さくて窮屈そう・・・・ ↑ 親 ↓ 稚魚 今年で2年 メダカに比べて、成長が早いです。 さて、この数どうしようか・・・・

夏休み

実家の前の海で見つけました。 子供の頃は、結構な数が採れていたけど、近年は全然 見つけられません。 ちなみにこれは、私が見つけて子供が採りました。

盆休み明け

8連休の盆休みが明け、日常に戻りました。 連休中は、大型台風に危機感を感じつつ、雨・風とも被害なく平穏でした。 会社は通常業務 なんとなく休みボケ・・・ 休みすぎると疲れるし、お金も無くなる・・・・・

台風

お盆、15日辺りに直撃予報。今回はマジでヤバい感じ。備えとかないとなぁ

夏休み 自由研究

子供の夏休みの宿題の手伝い 今年は、タピオカブーム 自由研究の手伝いで、片栗粉でタピオカもどきを作りました。 色は、かき氷シロップに付けてカラフルに。 まぁまぁの出来でした!!

夏祭り

実家の祭りに行ってきました。 雨の影響で、2日の延期 当日は、風もあって意外と涼しく、花火の煙も逃げで、よく見えました。 夜店は定番の物ばかりでしたが、今年は流行の「タピオカ」が数店。 子供の頃は、ウナギとか、型抜きとか・・・・ひよこも合った…

衣装ケースの中は

今年もカブトムシが元気です。 春先に幼虫を数えると54匹 3つの衣装ケースに分けて入れておきました。 今現在、それぞれのケースに10匹は数える事ができます。 毎年ですが、雄が多いですね~ 本当は少しくらいは羽ばたける大きめの虫小屋があればいいけ…

カブトムシ

今年も格好いい姿を見ることが出来ました。 衣装ケースで3?4年になるかな。 幼虫の時で、50匹はいました。 雄 3 雌 0

家庭菜園

購入時期が遅く、やせ細った苗を半額ほどで購入しました。 キュウリは20センチほど。 これからが楽しみです。

双子

久々に見ました、双子のタマゴ 数年・・・数十年ぶりに見た気がします。 2個割って、黄身が3個

新旧 掃除機

左が新・掃除機 右が旧・掃除機 土曜日にいきなり動かなくなりました。 約13年、お疲れさまでした。 日曜日に、家電店へ サイクロンか紙パックかで悩みましたが、価格がほぼ同じだったので ランニングコストを考えると、紙パック代がかかるので、 サイクロ…

鹿児島

6月29日 土曜日 日帰りで鹿児島へ 目的は「お見舞い」 朝、6時前に家を出発 新幹線、汽車、タクシーを乗り継ぎ雨の中到着 お元気そうで良かった!! 帰りは、雨の影響で汽車の遅れが発生 なんとかバスに乗り無事に中央駅に。 昼は駅ビルの「いちにいさん…