今年のGW

実家で魚釣り エサはイカ 釣り上げた魚の口の中にタコ・・・

2年

始めて2年 もっと記憶を残していかなければ・・・

新アイテム 

4/9に再販の通知を受け、早速購入 アシックス メタスピード・スカイ 4/13に無事、手元に届きました。 今回は27.5cm 通常は27cmだけど、メタレーサーが少しキツく感じたので。 重さは、202g 足を入れた感じ、+0.5でOK!! 正直、NIK…

カレーパン

前日にカレーを作り、おやつにパン生地を作り出来上がり 思いのほか上手に出来上がり。 次回は、生地をもう少し薄めにしよう。

再加熱

子供の頃に飲んでいたミロ 最近、再加熱で品切れ状態が解消され、再販売 朝晩、子供に

硬式テニス

体を動かす事は良いことだ!!

久々の一丁

とんかつ一丁 すごく久々に食べました。 もちろん、キャベツのおかわり!!

3.11

元気に生活できていることに感謝 骨伝導のBluetoothイヤホンを購入 2千円?だったと記憶・・ なかなかいいですね!! ただ、切れる・・・ どっちの問題?

桃の節句

タイヤ交換

さすがにもう積雪は無いだろうと思い、タイヤ交換

寒波到来

一ヶ月ぶりの寒波到来です。 が、市内はそれほど降ってない・・・ 先月購入したウェア- 県内のショップでは売り場が激減・・・

あなごめし

広島にあるお店 有名店と聞いて、2度目 開店直後で待たずに入店 前回は1時間は待ったと思います。 結構な金額します。

アシックス エボライド

新年早々に購入したアシックス エボライド 27cmで253g 実際、足を入れて走ってみると、重さを感じませんでした。 これからヨロシク!!

1月中旬の寒波

小屋にある金魚の水槽の水が、凍ってました。 サブッ・・・

数年に一度の?

TV等でよく耳にする、数年に一度の・・・・寒波が来ました。 夕方、除雪しても翌朝には3?4?㎝くらい積もってました。 子供の頃は、喜んで遊んでいた遠い記憶。

謹賀新年

年末に実家で恒例の餅つき

仕事納め

半分は食べました。 28日 仕事納め と言ってもいつもと変わらず。 ただ、有給で休んでいる人が多い。 今年の正月は、自宅警備 コロナか~・・・

メリークリスマス

長女 ヘアーアイロン 次女 ヘッドホン

やばい アキレス腱が・・・

12/13 (日) AM8:00 23キロのジョグ? LSDをしました。 最中、ん?? 左のアキレス腱・・・・ ごまかしながら、走り終えましたが、やっぱりアキレス腱に違和感 夕方には、痛みに変わりました。 昨年、今年と2月に故障してましたが、今年は…

マラソン大会 中止

12月13日(日)開催予定だった、マラソン大会(ハーフ)が中止に・・・ 11月下旬は感染者はいなかったけど、12月に入って、急激に増えた感じ・・・ 今年は、怪我もなく順調に走れていたので、大会中止は少し残念です。 走れないと言う事は記録が残ら…

自粛生活

年末年始は、自宅警備員になる可能性大 無いだろうなと思い、家電屋へGO 私「無いよねぇ~」 店「ありますよ」 私「え?!」 散財してしまった・・・・

11月22日 (日)

久々のロードレース 距離は20キロ 結果は、90分 メタレーサーではしりました。 5キロの折り返し 往路 追い風 復路 向かい風 ラスト5キロで失速 歩いてる?? くらいの気持ちでした・・・・ まだまだ のびしろがあるようです。

ルーティーン

マラソンを控えた前週の水曜日 お風呂あがりに、踵のケアと、爪切り(手・足) 乾燥時期はひび割れると、痛い・・・ もし深爪しても、当日にはちょうどいい感じになります。 22日は、20Kmロードレースです。 目標90分

14年 記念日

11月11日 結婚記念日です。 仕事終わりにケーキを買いましょう。

11/3 トライアルマラソン

山口トライアルマラソンに行ってきました。 10月初旬より両足の不調もあり、目標4時間ギリ 設定5:20で入り無理をしない 今日の相棒は、ホカオネオネ・リンコン2 アディゼロジャパン4と迷いましたが、クッションを重視しました。 足のために。 スタ…

秋の味覚

栗拾いに行きました。 今年は沢山とれました。 皮を剥くのが大変です。

一人旅 4

アシックス メタレーサーです。 ステップには無く、ゼビオで購入 事前に電話で在庫を確認しました まさかオレンジが有るとは!! 久々の、アシックスのレースシューズです。 10/23 右太ももが痛い・・・

マラソンシーズン

9月末から10月にかけて、強めの練習。 4日(日)に24k走の後、右足に違和感が・・・ 前ふとももに電気がはしる感じで、どうも神経痛らしい。 1週間、まるまる休足しました。 12日(月)よりジョグ開始・・・ 体力が戻せるかが心配です。

一人旅 3

カーボン入りシューズを求めていました。 が、購入したのは、「リンコン2」 しかも、「HOKA」と言う履いたことのないブランド。 クッションと反発がいいらしい。 新領域へのチャレンジです。 で、カーボン入りシューズは?

一人旅 2

ここに来たかった。 新幹線から地下鉄を乗り継ぎ、無事に?到着しました。 シューズの種類が半端無い。 見てるだけで、癒されます。 目指すは、カーボン入りシューズ!!